人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ☆ビビンバ☆

今日は風が強かったイギリスからハイタイ〜179.png!(女性はハイタイだったね、そういえば)

夫からのリクエストでビビンバを作りました〜。

参考にしたのはこちらのレシピ。

最終的にぐじゅぐじゅとした後にそれぞれに配膳するのには抵抗があったので、(それぞれのタイミングで卵はつぶしたい、みんな。たぶんきっと。)お米におこげをつけたあと、そのまま盛りつけました。

ビバ☆ビビンバ☆_f0114585_04410350.jpg

あとは今日買って来たコチュジャンを入れていただきました〜。

コチュジャンてなんて美味しいの〜〜〜103.png

もっと色んなものに入れて食べたい!
なので検索してみました。

こちら↑はトマトとさっぱり味が好きな夫の好み。もっと気温が暖かくなったら作りたい一品です。
私は断然こちら↓。脂〜♡♡♡卵〜♡

私が今いる町には、2つの大きな大学があるからか、アジア人をよく見かけます。(たぶん留学生です)

たまに、「ここはアジアか!?」という錯覚に陥りそうなときもあります。(ちょっと大げさに言いました。)

多分一番多いのが中国人、次に韓国人、日本人は稀です。
あとはマレーシアの方もよく遭遇します。
マレーシア人は英語のアクセントと話し方ですぐに分かるら〜。(マレーシアの人は「ら〜」と語尾につけます。「れ〜」や「ま〜」に差をつけて、圧倒的な人気?です。)

マレーシアには2年住み、引っ越した後も「トラウマか!」ぐらいに思い出しては「ひ〜!」となって、「は!私はもうマレーシアにはいない!103.png(安堵)」 となっていました。マレーシアには色んな理由で移り住む日本人が多いし、賛否両論あると思いますが、私は「日本人が移住したい国ナンバーワン」というのにはちょっと(いやかなり)疑問を感じます。
っていうか、私自身がその言葉を信じて移住したんですけどね106.png
夫の仕事の関係で、シンガポールかマレーシアかという二択だったので、「日本人が移住しまくっているんだから、そんなに悪い国ではないだろう。物価も安いみたいだし(これ重要)」と思って移住しました。
その選択は、私たちにとって間違いではなかったと思っていますが、もしマレーシアに移るチャンスがまた訪れてもきっと戻らないと思います。(ダメ!絶対!)

もちろん、マレーシアの恋しいものもあるけどね〜。

マレーシアの恋しいものベスト3:

174.pngそりゃ温かさ!
174.png ナシレマやカリーミー、ルイちゃ。あとココナッツシェイク!!あとスイカジュース(袋に入ってくるやつ)パパイヤ(沖縄のよりも美味しい)バクテー
174.png 日本食が豊富(ってマレーシア関係ね〜)

まあ、働くにしても日本人には結構チャンスがあって、私もカウンセラーとしての経験しかないのに、企業で全く関係ないお仕事で働かせてもらいました。あの経験があったからこそ、やっぱりカウンセラーとして働きたいという思いが強くなったんですけどね〜。

今思えば、人もフレンドリーだったかも。(住んでいるときは、思わなかったけど。。思い出は美化しますね177.png

あの時優しくしてくださった皆さん、親切で正直でまじめでがんばり屋さんな方々。ほんと、尊敬するし、感謝します。。。

では今日はこのへんで!!!















by wakawakaru | 2017-05-05 05:40 | 食べ物

人生こんなでいいんだー


by わかわかる